お出掛け先の決め方 ~食べたいもので決める~

旅行・お出掛け

2024.3.24再校

・次の休みはどこに行こうか迷っている

・行き先を決めるのが面倒くさい

・新しい場所へ行って見たいけど、

 どうやって探せばいいかな

お出掛けの行き先にお悩みの方。

そんな方におススメの記事です。

最近気になる

「食べてみたいもの」「食べたいもの」

ありませんか?

例えば、

あの番組で食べていたアレ🍜。

会社の人が話していたアレ🍚。

雑誌で見たアレ🍣。

季節限定のアレ🐡。

それです。それ食べに行きましょう。

■それでは誰と行きましょうか。

一人で気楽に?

いつもお世話になってるあの方と?

■その場所まではどの手段が最適ですか。

電車?車で?

ちょっと距離があるなら少し奮発して

グリーン車でゆっくり景色も楽しみながらもいいですね。

あれこれ悩む時間、ここからお出掛けは始まっています。

私はこの考える時間が大好きです。

自分が楽しむことができれば、一緒に行く人もきっと

喜んでくれているはず。

行き当たりばったりも好きですが、

私の旅先を決める方法のひとつ。

■行き先の決め方サンプル ~うなぎ編~

夏のある日

「うなぎを食べに浜松に行きたい!」

この瞬間から

はぴちょろツアーの企画会議が

頭の中で始まります。

同行者はドライブ好きな我が家のサチコ様。

サチコ様はうなぎを食べることができません。

初手「うなぎを食べに行きたいのですが、ドライブに行きませんか」と

自分の目的&サチコ様の喜びそうな項目を発信し、承諾を得る。

サチコ様の考えが変わらないうちに

「浜松」「うなぎ」「美味しい」「老舗」のキーワードで

急いで店を検索。

見つけました。

根拠のない自信が湧いた「絶対ここは美味しいはず」

この店に決定。

昔のうなぎ屋

浜松市・浜名湖の鰻専門店 – 【昔のうなぎ屋】 (mukasinounagiya.com)

※私が実際に行ってきたお店です。

美味しかったです。最高でした。

満足感と達成感で満たされました。

いかがでしたでしょうか。

お出掛け先の決め方。食事編。

少しでもお役に立てれば幸いです。

■お役立ちリンク

タイトルとURLをコピーしました